参加案内

参加プラン
世界ボーカロイド大会への参加いただく際には、「宿泊参加」または「日帰り参加」をお選びいただけます。
宿泊参加
ホテル・サウスウィングでの一泊三食付 (夕・朝・昼) 宿泊プランです。
宿泊形式で参加いただくことで、大会プログラムの全日程をお楽しみいただくことができます。
日帰り参加
2/21(土), 2/22(日) のどちらか、または両日とも、日帰りでご参加いただくことが可能です。
日帰り参加を希望される方につきましても、事前のお申し込みが必要です。
なお、日帰り参加の場合には参加可能なプログラムに制約がありますので、ご注意ください。

【1日目-2/21(土)】
13:00 開会式 から 21:15 パネルディスカッションまでのご参加となります。また、宿泊参加者向けの夕食会場で開催される企画についても、参加いただくことができません。
パネルディスカッション終了後、21:30 に掛川駅行きの臨時シャトルバス(無料 - 定員 26 名)を運行しますのでご活用ください。
21:30以降、夜間のプログラムにはご参加いただけませんのでご注意ください。

【2日目-2/22(日)】
9:00 開場 から 17:00 閉会式までの全てのプログラムにご参加いただけます。

【お食事について】
両日とも施設内のレストラン等をご利用ください。
予約なしでご利用いただけるレストラン・ジョインの他、後述の温泉施設「森林乃湯」内にもお食事処がございます。
いずれも営業時間にはご注意ください。

※2/21(土)の夕食について
宿泊参加の方が夕食会に参加されている時間帯(18:00-19:30)は、日帰り参加の皆様には各自別な場所で食事をとっていただくことになります。
2/21(土)日帰り参加の皆様には つま恋サウンドイルミネーション の入場チケットをプレゼントいたしますので、比較的リーズナブルなイルミネーションエリアの飲食施設もご利用いただけます。

※日帰り参加者の夕食に関する案内を変更しました。[2015.02.16]

未成年者のご参加について
未成年者の方でも大会にご参加いただけますが、青少年の健全育成の観点から以下の取り決めを設けさせていただきます。
受付にて年齢確認および同意書の確認をさせていただきますので、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

◆宿泊参加について
18歳以上20歳未満の方が未成年者のみで宿泊参加される場合には、保護者の同意書をご提示ください。
また、18歳未満の方につきましては、必ず保護者同伴での参加をお願いいたします。

◆日帰り参加について
中学生・高校生の方は必ず保護者の許可を得たうえで参加をお願いいたします。
また、小学生以下の方は必ず保護者同伴での参加をお願いいたします。
宿泊プラン詳細
宿泊参加される皆様には、ホテル・サウスウィング(ヤマハリゾートつま恋 敷地内)へ宿泊していただきます。

【チェックイン】
2/21(土)の夕食時に、部屋割りの発表と鍵の受け渡しを実行委員会から行います。鍵は同室のメンバー同士で管理をお願いします。
ホテルフロントではチェックインできませんのでご注意ください。
【チェックアウト】
2/22(日)10時までにミュージックガーデンの大会受付へ鍵を返却してください。

【客室】
ツインルーム + エクストラベッド(ソファベッド)の3人部屋です。
※ホテル客室は全室禁煙です。喫煙は所定の喫煙所にてお願いします。

【相部屋について】
一室2〜3名での相部屋(男女別)とさせていただきます。
ご家族やグループでの同室を希望される方は、参加申し込みフォームの「同室希望者の記入欄」に必要事項を記入してください。
※申し込み後に同室希望者を照合できるよう、お名前にお間違いのないようお願いいたします。
※2名で申し込まれた場合はツイン利用となるよう配慮しますが、ご希望に添えないことがあります。
※小学生以下の方の宿泊については、お申し込みの前に実行委員会にご相談ください。

【お食事】
宿泊プランには、三食分のお食事がセットで含まれています。

つま恋のメイン施設 S.M.C. 内にある コンベンションホール と ビュフェテラス をご利用いただきます。
毎食分のクーポンチケットをお渡ししますので、会場にお持ちください。

◆2/21(土) 夕食 : 18:00~19:30 @コンベンションホールL
和食 + 洋食 + スイーツ + ソフトドリンクのビュフェ形式です。
個別清算にてアルコール類も提供されますが、夕食後も大会プログラムが続きますのでご考慮ください。

◆2/22(日) 朝食 : 7:00~9:00 @ビュフェテラス
ビュフェ形式の朝食となります。

◆2/22(日) 昼食 : 12:00~12:45 @ビュフェテラス
座席エリア指定・セットメニューでのご提供となります。
入浴施設
◆温泉施設「森林乃湯
温泉施設はホテル・サウスウィングから徒歩で 10〜15 分の別棟にあります。
移動には、無料の園内周遊バス (北ゲート周り) を利用することもできます。
温泉施設の利用はオプションとなっており、宿泊者は 1,000円のチケットで二日間何度でも入館できます。
宿泊で参加される方に宿泊証明書をお渡ししますので、温泉施設のフロントに提示してチケットを購入してください。
営業時間は 10:00-23:00 です。22:30 が最終入場となっていますのでご注意ください。
タオル類はホテル客室のものを持参ください。施設のフロントでレンタルすることもできますが有料です。

◆大浴場「ガーデンビューバス」
ホテル・ノースウィング1階にある大浴場で、サウスウィング宿泊者も無料で利用することができます。
ホテル・サウスウィングから屋外・屋内の渡り廊下を通って徒歩で 7〜10 分ほどの場所にあります。
営業時間は 6:30-9:00 / 11:00-24:00 です。それぞれ終了時間 30 分前が最終入場となっていますのでご注意ください。
タオル類はホテル客室のものを持参ください。
※温泉ではありません。

◆客室のユニットバス
チェックアウト時間までであれば、いつでも利用可能です。
※温泉ではありません。
荷物預かり
◆クローク
主催側で無料のクロークを用意します (ミュージックガーデン スタジオ M1 使用)。
大会本部にて受け付けますので、ご利用ください。
※貴重品は必ずご自身で管理をお願いいたします。

◆コインロッカー
コインロッカーは、メイン施設 S.M.C. の地下と、ノースウイング内の更衣室に設置されています。
その他の施設や設備
その他の施設や設備に関しては、ヤマハリゾートつま恋のWebサイトをご参照ください。